2008年03月31日

HP更新停止のお知らせ

 いつも当HPにお越しくださりありがとうございます。
 本日は、管理人より皆様にご連絡があります。


 先日もお伝えいたしましたとおり、当HP「三叉路」は本日をもちましていったん更新停止とさせていただきます。
 明日4月1日の入社後、それなりに余裕らしきものができたような気がした段階で更新を再開する予定ですので、時折HPをのぞいていただければ幸いであります。
 なお、メール・掲示板への書き込み、ブログへのコメントをいただきました場合は可能な限りお返事させていただきますので、管理人へのつっこみ等ありましたらそれらの手段を用いていただければ幸いです。

 それでは、今後とも当HP「三叉路」をなにとぞよろしくお願いいたします。
 
posted by こみけ at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 運営上の連絡・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入社式、いかがでしたか?
社会人となっての感想はいかがですか?

私は・・・。
はるか大昔のことで忘れてしまいました。
Posted by トクサン at 2008年04月01日 20:50
鋭い分析力を持った読みごたえのあるサイトだと思っております。
お時間ありましたら、また記事を書いてくださることを楽しみにしています。
Posted by 投資一族の長 at 2008年04月02日 00:19
>トクサン さん
 つい数日前に大学の卒業式があり、昨日は入社式があった、ということでどちらもすばらしいお言葉をいただきました。
 ただ、入社式の方では利益とかコストとかお金の話が出てきたのが「をを、やはり企業だな〜」と今までのアカデミックな世界との違いを実感した次第であります。

 社会人になってですが・・・通勤がめんどくさくなりましたねぇ。今までは原付であっという間だったのですが、昨日からは電車通勤ということで、まだ戸惑っているところです。
 あと、同期の大半が年下なのにも困惑していますねぇ。仕方ないことでありますが。

 まあ、まずは週末までの3日間をどうにか生き延びてみようと思います。
Posted by こみけ at 2008年04月02日 07:05
>投資一族の長 さん
 2月以降、あまり記事が書けないまま更新停止にしてしまい申し訳ないです。
 自分としても、書いてみたい記事やつっこみを入れたいネタがいくつもありますので、なるべく早く更新再開したいと考えております。
 お時間のあるときにでも、時折当HPをのぞいていただければ幸いです。
Posted by こみけ at 2008年04月02日 07:21
今日で3日たちました。
どうですか?
生活のリズムが変わって結構大変でしょう。
頑張ってください。
Posted by トクサン at 2008年04月04日 00:10
>トクサン さん
 おかげさまで、どうにか4日間生き延び、明日は社会人になって初めての週末を迎えることとなりました。
 生活リズムについては1〜2時間くらい前倒しになった程度ですので、そこまできつくはないのですが、勤務(研修)時間中の密度が濃いのが大変ですねぇ。休憩時間以外は全く気が抜けないのが大変です。まあ、その分早く終わるのですが。

 週末はラーメン博物館にでも行ってみようと思います。あと、秋葉原に・・・。
 本格的な横浜見物は次の週末になりそうですねぇ。
 
Posted by こみけ at 2008年04月05日 00:53
第2週はどうでしたか?
疲れは出ていませんか?

相場の方は相変わらずですね。
今日は円安・ドル高に振れて株高でした。
ところが午後11時時点ではまたもや円高・ドル安になっています。
USA、Europe共に株安が進行しています。
G7への期待先行が失望予想に変わった様な動きにも見えます。
たしかにG7で画期的な対策が出るとは思えません。
明日の朝には結果が出ます。

ところでこみけさんは横浜のどの辺りにいるのでしょうか?
もし近ければ横浜にいる間にお会いしたいですね。
Posted by トクサン at 2008年04月11日 23:03
>トクサン さん
 お心遣いありがとうございます。

 自分も就職後2週間たったということで、一通りの初期手続きは終わり、研修の方もそれなりに落ち着いてきました。
 でも、これはまだまだ序の口にちがいない、と警戒態勢を継続している次第であります。

 私は土日は仕事はありませんので、横浜市内ということでしたらどこでもお会いにいけると思います。鉄道幹線からは離れていますので、平日仕事後というのはきついですが。
 トクサンさんは、土日もお仕事だったりしますか?

 そうそう、実は、お世話になった親戚の人に横浜のお土産を送ろうと考えています。お孫さんが複数いる方ですので食べ物がいいと考えております。
 いまのところ、崎陽軒のシウマイと、あとは中華街でもうろついてお菓子でも買って送ろうと思っているのですが、何かいいお菓子とかあればお教えいただければ幸いです。


 相場については、米国の個別銘柄の悪材料がいろいろ出ている状況ですね。ただ、それでも上がる日は上がっているわけですから、それほど悲観する状況でもないと考えております(買い方心理)。
 G7については、正直「どうでもいい」というのが個人的な見方であります。おっしゃるとおり、画期的な何かが出るわけでもないでしょうからねぇ。

 
Posted by こみけ at 2008年04月12日 09:26
予想通りG7の結果は中途半端な感じが否めません。
月曜日の市場はどう評価するのでしょうか?
あまりいい感じはしませんが・・・。

会うのであればやはり土日がいいですね。
横浜土産の件は奥さんにきてみます。
あとでこみけさんにMailを送ります。
Posted by トクサン at 2008年04月12日 19:17
>トクサン さん
 メールありがとうございました。
 先ほど返信いたしましたので、ご確認のほどお願い申し上げます。

 G7については確かに中途半端のような気がしますが、これ以上のネタが出てくることを市場は期待していなかったような気がします。というか、そんなのぶち上げても実行可能性に疑問符がつくでしょうし。まあ、中立というところではないかと。
 あとは、日米いずれも個別業績が気がかりなところですねぇ。週末の米株式市場が崩れたのも、GEの決算が良くなかったのが要因のようですので。
Posted by こみけ at 2008年04月12日 22:14
今日はこみけさんの初給料日でしょうか。
感想はいかがですか?
どの様に使うのでしょうか?
Posted by トクサン at 2008年04月25日 17:17
>トクサン さん
 本日、無事に初任給が振り込まれていることを確認し、その一部を引き出してきました。
 ・・・事前計算でだいたいの額は見当がついていましたが、所得税天引きは嫌なものですねぇ。今後、厚生年金など、さらにいろいろ引かれるようになると思うと悲しくなります。

 感想については・・・本日までの業務?は研修でしたので、まだ本当の意味で働いてもらった給料とはいえないと感じております。
 今後、何かしらの形で会社に貢献して初めて「給料をもらった」と感じるのではないかと思います。

 使い道については・・・両親に何かしら贈るのは当然として、自分の分については明日秋葉原にでも行って探してみようと思います。
 余ったら株式口座へつぎ込むことになるのですが、さて余るかどうか。
Posted by こみけ at 2008年04月26日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。