2013年01月06日

手じまいのタイミングを検討中

 先週の株式市場は、日本の大発会は米国の財政の崖問題回避を好感して上昇、また週末の米株式市場も堅調に推移しており、総じて強い展開だったと言える。
 さらに、為替についても再び1ドル88円台を付けており、円安の流れはまだ続いていると言える。


 ただ、日銀の金融政策決定会合が再来週の頭にあり、ここが相場の一つの転換点になり得ると思っている。仮に金融緩和に消極的な姿勢を取れば、相場が調整局面に入る可能性が出てくるし、そうでなくとも材料出尽くしと言うことで現在の急騰局面が一服するかもしれない。よって、来週末の段階では中期で持ちたい分を除き手じまいしておきたいと考えている。
 一方、今の上昇相場から早々に降りてしまうのももったいないと考えており、いつ手じまいするのかは迷っている。とりあえず今週一杯は大丈夫だとは思うのだが、来週は月曜休みで三連休となっており、ここをまたぐのは少々怖い。


 と言うことで、今週は手じまいのタイミングを図りつつ市況を見守る予定。今のところ、今週末から撤退を始め、来週の水木くらいまでには終了させたいところではあるが、今週も活況相場が続くようだと、もう少し後でもいいかな〜とか迷いそうな予感がする。
 
posted by こみけ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311760555

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。