2006年11月06日

ライブドア、「livedoor FINANCE」の運営終了を発表

 どうやら先月終わり頃に発表された話のようなのだが、ライブドアが管理・運営していた金融サイト?の「livedoor FINANCE」が12月15日をもって閉鎖されるそうである。発表文はこちら

 ライブドア自身が上場廃止となり、また、ライブドア証券もどこかに身売りしなければならないなど、取り巻く環境が厳しいのは確かであるが、役に立っていたサイトが閉鎖されると言うのは残念な話である。
 まあ、これも株ブームの一つの終焉を象徴する一件になるのかねぇ。

 このサイト、自分は特に開示情報(プレスリリース)をまとめて閲覧したいときに重宝していたのである。NIKKEI NETだと、最近の開示しか見られないのだが、ここなら1〜2年分はまとめて見られたからねぇ。業績修正の可能性を探ったりとか、四半期決算ごとの(期末)業績予想の変遷を見たりするのに大変便利だった。んで、下方修正が目立つ貸借銘柄なんかを狙っていたわけである。それだけに、閉鎖は極めて残念である。
 
 さて、どこか代わりになるようなところは見つかるかねぇ。できれば今月中には発見したいところである。
  
posted by こみけ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お金全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去のTD−NET開示情報に関して
私のお勧めは、TOKYO IPO
ですね。
左肩のところに「開示速報サービス」
というタブがあります。
現在、05年7月7日以降のTD−NET
開示情報が閲覧可能となっています。
ttp://www.tokyoipo.com/
からどうぞ。
wwwをpostに変えると、直接行きます。
Posted by 大雀 at 2006年11月07日 04:58
>大雀 さん
 をを、お久しぶりであります。

 「TOKYO IPO」、拝見いたしました。ここ、IPO専門だと思っていたのですが、違うんですねぇ。

 開示情報につきましては、確かに、ライブドアと比べてもそん色ないですねぇ。05年7月からというのはライブドアよりもやや短いですが、私が作戦を立てる分には十分な期間であります。
 また、PDFに飛ぶ前にジャンプページが挟まっていたライブドアよりも使いやすそうであります。

 ご紹介ありがとうございました。
Posted by こみけ at 2006年11月07日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26899775

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。