2016年09月20日

コンテンツ関連に移動

 先週の日本市場は、今週日銀の金融政策決定会合があることを警戒してか、軟調な展開となった。為替がそれほど動いていない中、株価だけが下がり続けるのはちょっとこれまでの雰囲気とは違ってきているように思う。

 自分としては、これまで保有を続けていたが、上昇の気配があまりなさそうな不動産株を一部損切りし、(ゲームではないが)コンテンツ関連株の買付を行うことにした。現在も保有中の任天堂(7947)ほどではないが、それなりの規模を買う予定。
 また、今月末くらいを目途に銀行株・残りの不動産株の扱いをどうするか決めるつもりで、先行き次第では両方撤退するかも。
 
posted by こみけ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

現状維持を継続

 先週の日本市場は、あまり大きな動きはない膠着状態の展開だった。高値圏でもみ合っている状況ではあることから、それなりに強い展開であるといえる。

 自分としては、市況が落ち着いていることから、当面は買付済みの株を保有継続する予定。
 市況が急変しない限り、会社四季報が発売され、一通り目を通せるであろう9月いっぱいは現状を維持する予定。
 
posted by こみけ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする