2015年11月30日

お休み継続

 先週の日本市場は、海外市場がおおむね堅調だったことから、日本市場も連れ高する展開となった。ただ、27日(金)の中国株式市場が大幅安の展開となっており、週明けも続くようであれば日本市場に波及する可能性は否定できない。

 自分としては、今週も様子見姿勢を継続し、お休みを続ける予定。
 堅調な相場展開が続いているだけに買いで入ってもいいかな?と思うこともあるのだが、「上がっている」という理由で買いに入ると大抵痛い目に合ってきただけに、慎重姿勢を継続しようかと。

 

posted by こみけ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

様子見状態を継続

 ここ2日の相場展開は、フランスでのテロという悪材料で一旦は下げたものの、本日大きく戻し、下げ分を取り返す勢いである。
 これだけ強い原因はちょっとわからないが、自分は今週いっぱいかけて戻すくらいを想定していたため、自分の予想はまた外れたことになる。
 どうも相性が悪い相場が続いている以上、とりあえず今週は売買に手を出さず、様子見姿勢を続ける予定。
 
posted by こみけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

月火の動きで方針を決める

 先週の日本市場は、海外市場が軟調だったことを受けて、方向感に乏しい展開となった。ただ、皆様ご承知の通り、週末の米株式市場が大幅安になったこと、さらにフランスにてテロが発生したことから、週明けはこれらを織り込む形で下げて始まる可能性が高くなっている。

 自分としては、明日下げるのはほぼ確実としても、下げ相場がしばらく続くか、短期で戻すかはどうかについてはまだ見極めをつけていない状況である。
 そのため、月火は様子を見て、火曜の夜、または水曜にその後の方針を決めることにした。
 今のところは、今週から下げが続くような展開になるとは想定しておらず、今週はいったん下げた後戻す展開になるのではないかと考えている。ただ、再度2万円をうかがう展開になるかどうかは、なんとも。
 
posted by こみけ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

引き続きお休み継続

 先週の日本市場は、円安進行の継続により、引き続き強い展開となった。また、日本郵政グループの上場を無事乗り越えたことも支援材料になったと思われる。

 やはり、自分は今回の相場には全く乗れていない状況のため、今週も様子見を継続する。
 どうも、この手の上昇相場には毎回乗り損ねているように思うので、不得手な相場パターンと言えてしまいそうだねぇ…。
 
posted by こみけ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

お休み状態を継続

 先週の日本市場は、いまいち方向感に欠ける展開となった。
 木曜、というか金曜の前場まではどちらかといえば軟調だったものの、後場から(金融緩和がなかったにもかかわらず)急反発することで勢いがあるように見えた形となった。

 自分としては、直近の市況の動きにはついていけないと引き続き感じており、今週も様子見状態を継続する予定。
 
posted by こみけ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 市況雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。